top of page
iPPEi ONOE

オートセーブ


昨日は3連休のど真ん中だというのに

映像の編集ワークスで家にこもりっきりでした。

アドビのソフト

Premiere Pro CC 2018で編集するんだけど

レイヤーが多くなって複雑化してくると

ついうっかり1つのレイヤーのデータを

丸ごと消してしまい

おまけに気付かないという

冷や汗2リットル現象が起こることがある。

気づいたときは血の気引くよ(笑)

一瞬本当にフリーズしてしまいそうになるけど

いつもその状態を救ってくれる奴がいる。

その名も

オートセーブ!!

Premiereは一定の時間ごとに

データをセーブしてくれるのです。

しかも別名保存で!

なのでデータを遡ってくと

丸ごと消したデータがちゃんと存在する

プロジェクトファイルが保存されていて

そこからコピペして元に戻せるのです。

何度こいつに助けてもらえたか(^。^)

ありがとう!オートセーブ!! オートセーブ!!は

ちょっと深めのリバーブにDLYをちょいかけて

正義の見方の登場風に読んでください。


閲覧数:69回
特集記事
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page